ご無沙汰してます。。


ここ最近はブログを全く更新しておらず、すみません。

インスタグラム、FBでは頻繁に上げているのですが。。

岡山の展覧会の前後の事を少し。

4月の個展前のギンザシックスオープンに合わせて、3.1フィリップリムでの
お取り扱いが始まりました。
アパレルでは初めてだったのですが、花器を中心に展示を行い、とても新鮮な気持ちです。
ハイブランドの洋服とともに備前焼の並ぶ姿はとても美しかったし、
僕としてはいつかこういう場所で展示できたらなあと思っていたので、
自信にも繋がりました。
僕とフィリップ氏を繋げていただいた皆さまにはとても感謝しています。

一旦展示は終えてますが、次の展開があればまたお知らせ致します。

そして、5月には登り窯の窯焚きを。
少し焚き方を変えてまた新たな発見もあり、実り多い窯焚きになりました。

8月には日本橋三越での茶碗展へ初参加。
同年代の作家達との交流もあり刺激的な展示でした。

9月は NHKとフランスの共同制作によるドキュメンタリーの撮影を経験。
フランスからも3人のスタッフが来て、2日間に渡る撮影は慣れない事も多く
戸惑いましたがとても良い絵が撮れたようです。
放送は今年の秋頃になるそうです。
決まりましたら、お知らせ致します。

9月後半は瀬戸内海を旅するクルーズ船「ガンツウ」の就航に合わせて少しですが
船内で使用する器を制作しました。この器は船内でも販売しているようです。
高価な旅なので、個人的に乗れる日はまだ遠そうですが。。
オープンに合わせた内覧会で見学しましたが、素晴らしかったです。
海に浮かぶ巨大な屋形船のような印象でした。

その後もお取り扱いのある名古屋のアナログライフの納品などに追われつつ
バタバタと過ごしておりました。

年末は代官山Tサイトでの企画展への参加もありなんとか2017年を乗り切った感じです。

長くなりましたが、以上の内容の様子はインスタグラムで見ることできます。
いけばなもほぼ毎日更新してますのでご覧頂けたら幸いです。