備前焼まつり


備前焼まつりにいってきました。
おなかいっぱい備前焼をみてきました。

3年前に伊部のやきもの屋さんをまわった時は
量の多さに圧倒されてどれも同じに見えたけど、
今回は、自分の好みが出来ているのが分かった。

手に取った時の感じが心地いいもの、
「これ!」っていうものはなかなか見つからなかったなぁ。
備前焼のイメージがある方、ない方いると思いますが、
実際のところ、手に取ってみないとわからない。使ってみないとわからない部分が大きいと思います。
どの焼き物もそうかな。。

いい備前は、本当にきれいで、心地いいです。
なかなかないです!

、、、今回は、備前スイーツをいただいてきました。
備前のお皿に3種のスイーツ盛りあわせ。
ボリュームたっぷり。