花屋さんと

普段は、庭や家のまわりの山野草を入れています。
自然にある草花は、それはそれは言いようのないほどきれいでかわいくて
備前の花器にもぴったり。

でも、誰もが家に花のある暮らしはしていないですし、
花屋さんで手に入る花や、買い物ついでにスーパーで買える花でもいい。

備前には和花でしょう、茶花が一番ですよ。というのではなくて、
使う方が好きなように花を生けられる提案をしたい。
と、前からずっと考えていました。


その夢をひとつかたちにしたいと思っているところですが
まずは自分たちの勉強(楽しみ!)のため、
花屋さんで相談しながら選んだ花を、自宅で入れてみました。


花の色合いが素敵。
ちょっと玄関が華やかになった。
花器との相性をいろいろ試して
いつもと違ったしあわせな気分を
味わっています。