FOC倉敷を終えて

5月11日、12日に開催されましたFOCクラフト倉敷での展示が終わりました。
ありがとうございました。



初めての参加にあたり、
見る方が手に取りやすいように、
そして、実際に使うところを想像しながらお話ができるように
展示会場をつくりました。




器を既に使ってくれている友人に協力してもらって
普段うつわを使っているところを写真で紹介したり
仕事の道具や土を展示台のあちこちにちりばめてみました。

お客さまから様々な反応をいただいて、とても楽しい展示になりました。






準備から設営、片付けまで、いつものように多くの方に助けられて展示ができました。


何より、当日のお客さまや、他の作り手の方との交流を通して、力をもらい励まされ、
「フィールドオブクラフト倉敷」の魅力を、肌で感じる事のできる2日間でした。


FOC倉敷開催前後に、備前の窯焚き、窯出しをしましたので、
またお伝えしていきます!