備前焼に日常のお花を

去る10月31日、Ryokuさんにて
備前の花器に
naraさんの花をいけるワークショップが開催されました。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。



当日の店内は、まるで花屋さん。



始めにnaraさんがデモンストレーションをされて





その後、参加者の皆さんが思い思いの花器を選び、
花を入れていきます。


皆さんの作品は、Ryokuさんのブログで
紹介されています。ぜひご覧ください。

http://greenegg-soap.jugem.jp/?day=20131031
花器と花の組み合わせがどれも素敵です。
皆さんが楽しんで生けられたのが伝わってきます!





好きな食器があって、今日は何を盛ろう!と想像して使うのが楽しいように、
好きな花器に
さりげなく花を一輪入れてみたり、
特別な日に花屋さんで花を選んで飾ってみたり、
部屋に花器があるだけでなんだか嬉しかったり
そんなふうに、日常のいろんな場面で
花のうつわも楽しんでいただけたら嬉しいです。